Informationお役立ち情報

鎌倉の整体院 琴音のお役立ち情報をご覧ください

鎌倉で整体院を営む当院のお役立ち情報には様々な情報を掲載しています

鎌倉で整体院を営む当院では、お役立ち情報を公開しております。

 

お役立ち情報を、カテゴリー別しております。

 

お客様にとって有益な様々な情報を発信しておりますので、セルフケアなどの参考にしていただけると嬉しいです。


また、通院されていらっしゃる方の症状などを載せさせていただくことで、悩んでおられる方の励みになっていただけたらと思っています。

ご自分と同じと症状が改善すると分かると、希望が持てますよね。

 

”病は気から”と言うことわざがありますが、ご自身が治ると思って施術を受けると早く効果が現れます。

 

気持ちのサポートもお役立ち情報でできたらいいと思っています。

  • 思い出に残るバースデーカードになったらいいな・・・

    2020/07/28
    今月末にお二人のお客様のお誕生日があります。 高齢の方ですので、このコロナでキャンセルされ方もいらして・・・ 少しでも明るい気持ちになってもらえたらと作成してみました。 筆文字を習ったのが確か去年の秋だったかしら? 習いたいと思ったきっかけは、治療家仲間に筆文字でチラシを 書いているのをみたからです。 可愛くて癒される文字が自分でも書きたいと思いました。 文字に表情がついて優しい気持ち...
  • 人目に触れることがほとんどないのにこんなに可憐なお花・・・

    2020/07/22
    ご近所さんのお庭のミョウガいただきました。 ミョウガのお花初めて見ました〜 可愛いですね。 収穫は土からチョコっと出ているのでとても分かりにくいです。 夏には欠かせない薬味ですので、自分でも苗を植えていますがまだ顔を出してくれません。 待ち遠しいです。 今年はいろいろ植えてみましたので、収穫になりましたらまたご報告させて頂きますね。 そろそろ梅雨開けて欲しいです。  
  • ”運気”をあげる筆文字アート

    2020/07/15
    これは教会に行く時に使う名札です。 名札って思い返せば、小・中学校で付けていましたね。 大人になっては付けることはなくなりましたが・・・   最近ではセミナーでも名札を付けさせるところが出てきましたよね。 コミュニケーションを取ろうとしたら、やはり名前が分からないと話しかけずらかったりしますものね。   私が行っている教会でも、「顔は分かっているけれど名前が分からない方が多い」とい...
  • あなたは”低気圧女子”ですか?

    2020/07/12
    まだ梅雨が明けませんね。 「くもりや雨の日って具合が悪くなりませんか?」 この時期は低気圧が原因で不調を訴える女性が多いですね。 低気圧では「副交感神経」が優位になり身体がリラックスモードになります。 気圧の変化で自律神経が乱れると言われていますが、自律神経は「体温調節」「呼吸」「血圧」「血流」「消化」「排泄」「免疫」「代謝」など生命維持に不可欠な機能を自動的にコントロールしています。 ...

鎌倉整体院を営む当院は、スタッフによるブログを公開しており、様々な情報を発信しておりますので、近日中に当院を利用する予定のある方、当院に興味のある方はぜひブログをご覧ください。
当院のブログでは、営業に関する内容や施術に関する情報をはじめ、日々のちょっとした出来事まで様々な内容の記事を掲載しており、皆様に楽しみながら読んでいただけるように工夫しております。
当院はお客様に利用しやすいと感じていただける、アットホームな雰囲気の治療院を目指して営業しており、ブログでも信頼感を得ていただけるような記事作りに努めております。
施術の効果がしっかりと期待できる治療院をお探しの方に、雰囲気を知っていただけるようなブログを心掛けてまいりますので、当院をご利用いただく前に、鎌倉の整体院 琴音のブログをぜひご一読ください。