Informationお役立ち情報

鎌倉の整体院 琴音のお役立ち情報をご覧ください

鎌倉で整体院を営む当院のお役立ち情報には様々な情報を掲載しています

鎌倉で整体院を営む当院では、お役立ち情報を公開しております。

 

お役立ち情報を、カテゴリー別しております。

 

お客様にとって有益な様々な情報を発信しておりますので、セルフケアなどの参考にしていただけると嬉しいです。


また、通院されていらっしゃる方の症状などを載せさせていただくことで、悩んでおられる方の励みになっていただけたらと思っています。

ご自分と同じと症状が改善すると分かると、希望が持てますよね。

 

”病は気から”と言うことわざがありますが、ご自身が治ると思って施術を受けると早く効果が現れます。

 

気持ちのサポートもお役立ち情報でできたらいいと思っています。

  • 空芯菜の花と夏の終わりと熱中症対策!

    2020/08/31
    今年は野菜の花をいろいろ観られました 空芯菜はヒルガオ科なんですって! 途中ツルが伸びてきたので、観察していたら蕾が 膨らんできて白い花を咲かせました。 食材としてはもう一回収穫できそうですが最後になりそうです。 ”夏もそろそろ終わり”と植物は教えてくれていますが、 実際はまだまだ暑い日が続きそうですね みなさん熱中症にはなっていませんか? クーラーを付けていても、体調が”なんかおかし...
  • ナメクジに襲撃されたトルコキキョウ

    2020/08/24
    今年の梅雨は長かったですよね〜 しとしとジトジトで庭にはナメクジとダンゴムシが 割と大量?!に発生しまして・・・ ある日、まだ一個しか咲いていなかったトルコキキョウに ナメクジがいっぱい付いていて・・・きゃ〜!!!って叫びました! 蕾は全滅でショックでした。 (後から考えたら、家の中に入れてあげれば良かったのでした。反省・・・) しか〜し、私は諦めずに”ごめんね”と謝りながら、 ダメにな...
  • 土にまみれた落花生

    2020/08/19
      今日は落花生のお話です。 主人がお土産に落花生をもらってきました。 我が家でも春に落花生の苗を買って植えたのですが、 育ちが悪くて放置状態だったんですが、 頂いた落花生の苗というか木か根っこに落花生が付いています。 落花生って土の中になるって知ってましたか? 泥だらけの落花生を洗って圧力鍋で煮ること3分、冷めるまで待って殻を割ってみると、中はいつも見るピーナツより白く柔らかいです。 ...
  • こんなバジル酵母、知らなかった方がよかったかも。

    2020/08/07
    バジルはみなさんご存知だと思います。香りがいいですよね! オリーブオイルと松の実で作るバジルソースのパスタが以前は好きでした。 最近パスタもグルテンの関係で食べてません。 なぜ、バジルで酵母を起こそうとしたのかと言いますと・・・ 酵母を調べていって見つけた「こびとさん」のブログで ”美味しすぎるバジル酵母のバケット”の記事を読んでしまったからなのです。 大変そうだし辞めておこうと最初は思...
  • コロナ渦でも大切なコミュニケーション

    2020/08/03
    以前にお話ししていた、タンポポの会の方達の名札を作成しました。 お花をそれぞれの方のイメージで選ばせて頂きました。 タンポポの会と言うのは、私の所属している教会のサークルです。 余り布を使ってコースターやレジ袋入れ(もう溜まる事は無くなりますが・・・)などを作成したり、グループホームのお尻拭きを 柔らかい布で丁度良い大きさにカットする作業をお喋りしながらします。 家にこもりがちな人との...

鎌倉整体院を営む当院は、スタッフによるブログを公開しており、様々な情報を発信しておりますので、近日中に当院を利用する予定のある方、当院に興味のある方はぜひブログをご覧ください。
当院のブログでは、営業に関する内容や施術に関する情報をはじめ、日々のちょっとした出来事まで様々な内容の記事を掲載しており、皆様に楽しみながら読んでいただけるように工夫しております。
当院はお客様に利用しやすいと感じていただける、アットホームな雰囲気の治療院を目指して営業しており、ブログでも信頼感を得ていただけるような記事作りに努めております。
施術の効果がしっかりと期待できる治療院をお探しの方に、雰囲気を知っていただけるようなブログを心掛けてまいりますので、当院をご利用いただく前に、鎌倉の整体院 琴音のブログをぜひご一読ください。