Informationお役立ち情報

鎌倉の整体院 琴音のお役立ち情報をご覧ください

鎌倉で整体院を営む当院のお役立ち情報には様々な情報を掲載しています

鎌倉で整体院を営む当院では、お役立ち情報を公開しております。

 

お役立ち情報を、カテゴリー別しております。

 

お客様にとって有益な様々な情報を発信しておりますので、セルフケアなどの参考にしていただけると嬉しいです。


また、通院されていらっしゃる方の症状などを載せさせていただくことで、悩んでおられる方の励みになっていただけたらと思っています。

ご自分と同じと症状が改善すると分かると、希望が持てますよね。

 

”病は気から”と言うことわざがありますが、ご自身が治ると思って施術を受けると早く効果が現れます。

 

気持ちのサポートもお役立ち情報でできたらいいと思っています。

  • 大好きなガーベラがやっと・・・

    2020/10/30
    毎年どうしても買ってしまう”ガーベラ” 可愛い色が豊富でついつい買ってしまうのですが、 今まで一度も再度花をつけた事がなく、 葉っぱだけ元気だったかと思うと枯れてしまったりと 毎回シュンとしていました。 ですが、今回何と何と咲いてくれました〜〜〜〜!!! 本当に嬉しいです。 下にもう一つ蕾が見えています。 ただ、花にありんこが沢山ついているので、 気をつけて見てあげないとです。 他の場...
  • タオルのゴワゴワって???

    2020/10/29
    皆さんは”タオルのゴアゴア”ってどうされていますか? 毎日のお洗濯でタオルってどうしてもゴアゴアになりませんか? タオルの元々の素材にもよると思いますが・・・ そこでちょっと調べてみました。 まずはお洗濯方法ですが、タオルは他の洗濯物と 区別した方が良いという事です。 理由としては、他の物と一緒に洗うとタオルのループが 潰れてしまってふんわり感が出ないという事です。 なので、洗濯ネッ...
  • 長崎土産の波佐見焼

    2020/10/29
    長崎に行ってきました。 主人の仕事のお供で行ってきたのですが、 長崎をリサーチしていて、出てきたのが”波佐見焼”。 お隣佐賀の”伊万里焼”の方が有名?と思っていたし、 ”有田焼”は知っていたけれど、波佐見焼は初めて聞きました。 調べてみると、有田で生産された焼物を、 伊万里港から出荷したので伊万里焼きという名称が生まれたらしいです。 有田は佐賀(鍋島)藩の御用窯の様相出そうで、 波佐見は日用...
  • 夏の終わりと扇風機

    2020/10/21
    皆さんは扇風機のお掃除はもう済みましたか? 我が家は扇風機が3台ありますが、やっと1台掃除しました。 この扇風機は5〜6年前に購入したものですが、 当時ダイソンの扇風機が出てきて、 とても興味を持ちました。 何で空洞から風が出るのか???? 電気屋さんで説明を聞き、 どちらかというと”インテリア”向きである と聞かされ、その時お薦めされた扇風機がこちらの ものになります。 シンプルで見た...
  • お客様からの可愛い頂き物

    2020/10/16
    新規のお客様には必ずお聞きする事に”趣味”があります。 筋肉のアンバランスは、毎日の生活のパターンが何らかの 原因になっている事が多いからです。 この”赤べこ”を下さった方の趣味は”折り紙”でした。 障害者施設やホームで折り紙を折って喜んで頂いているそうです。 素晴らしいですよね。 とかく自分の事しか考えなかったり、 人を思いやる余裕がなかったりします。 人の為に何かしてあげられる・・・ ...
  • ガーデンに加わった仲間達

    2020/10/14
    新しい仲間が増えました! 可愛いピンクの実に思わず手を伸ばしていました。 ”シンフォリカルポス”と言って、私も始めて聞く名前です。 この時期はお花の種類が少ないので寂しいですね。 何か色のあるものを求めてしまいますが、 ハーブもお料理に使えるので少しずつ増やしています。 ”ローズマリー・ルッコラ・ディル” ハーブは香りがあるので好きです。 香りは美味しさにとても関わっています。 まずは鼻...
  • 今月の訪問 〜両親の笑顔〜

    2020/10/12
    今月も両親の所へ行ってきました。 今回のプチイベントは絵を描いてもらう事でした。 最近の会話で父が「昔は絵を描いていた」と聞いて・・・ 「ん〜〜? 見た事ないし・・・」 元々父の趣味は盆栽で、毎日ハサミでパチパチと 松の枝を整えて針金をかけて・・・がいつもの光景でした。 以前の旅行で、焼き物体験を両親と私達夫婦4人でしたのですが、 父が一番褒められていましたね。(器用で丁寧なんですよね!...
  • 生ゴミ処理器のその後・・・

    2020/10/06
    とっても調子良かった生ゴミ処理器ですが・・・ なんとある日、臭が発生しました 手動で回すタイプのもので、 だんだん重くなってきているのは 感じていましたが・・・・ 水分が出てきてしまったようで、 それからがだんだん臭いも強くなってきて、 置き場所を変えたり、外に出したり・・・ その後よ〜く取説を読んでみると、 スイカの皮はNGでした。 水分が多くなると微生物の働きを弱くしてしまい 臭いが...
  • 鯛の塩釜焼きやってみました

    2020/10/05
    ず〜っと以前のクリスマスの時だったかしら? 妹が”鯛の塩釜焼き”を作ってきてくれました! 存在感がありますので、食卓が一気に豪華になりました。 今回我が家は、特にお祝い事があった訳ではありませんが たまたま鯛がお安く売ってましたので作ってみる事にしました。 粗塩を1Kgと卵白を3個分を混ぜて鯛を包み込むだけです。 こんなに塩を使うのに、塩味は丁度よくなるから不思議です! 考えついた人は凄...

鎌倉整体院を営む当院は、スタッフによるブログを公開しており、様々な情報を発信しておりますので、近日中に当院を利用する予定のある方、当院に興味のある方はぜひブログをご覧ください。
当院のブログでは、営業に関する内容や施術に関する情報をはじめ、日々のちょっとした出来事まで様々な内容の記事を掲載しており、皆様に楽しみながら読んでいただけるように工夫しております。
当院はお客様に利用しやすいと感じていただける、アットホームな雰囲気の治療院を目指して営業しており、ブログでも信頼感を得ていただけるような記事作りに努めております。
施術の効果がしっかりと期待できる治療院をお探しの方に、雰囲気を知っていただけるようなブログを心掛けてまいりますので、当院をご利用いただく前に、鎌倉の整体院 琴音のブログをぜひご一読ください。