BLOG

収穫しました!

2020/06/22

トマトとベビーリーフをサラダに合わせて・・・

トマトのお味はというと・・・

皮がしっかりしていて(硬いという意味ではありません)濃い味でした。

 

最近思うことは、以前より食材の味を確認しながら食べているなという事です。

 

市販のドレッシングも辞めて、MTCオイルかオリーブオイルとお塩で野菜の味を感じて食べています。

ドレッシングを買っていた頃はドレッシングの味を味わっていたとつくづく思います。

 

なんでも自分で作ると手間暇がかかります。

時間と気持ちに余裕がないと、毎日の食事作りは大変に思うかもしれません。

 

でも、安心できるものを身体に入れるということは、身体が喜ぶことに繋がります。

作る時間を楽しめるようになるといいですよね。

 

私はパソコンに向かっていて疲れてくると、何か作りたくなります。

 

時間の使い方は自由で人それぞれです。

誰にも平等に与えられている24時間をどう使うか?

 

なんとなく過ぎてしまうような時間の過ごし方を

一度見直してみる事も必要だと思います。

 

私は、このコロナの自粛の時に”自分に向き合う”ことをしました。

 

向き合ってきると、今までいいと思っていた事が

”あれっ?” ”違うかも!”と感じてきたり、気付きや変化がありました。

 

この時期でいろいろ考えた方も多いと思います。

そうなんです。今まではあまり「考える」ということをしていなかった事に気付きました。

 

今は「考える事」「書く事」に時間を使っています。

もう若くはないですが、まだ成長できると感じているこの頃です。