BLOG

新たにトライする事!!

2020/06/23

今年に入って、読書をするようになりました。

昔から読書は好きではなく、そもそも何で本を読むのか?

興味が無かった=(イコール)勉強が好きで無かっただけでした😅

整体院を開業するにあたり、沢山勉強しました。

その中に読書も有りましたが、自分から進んで見つけた訳ではなく、周りからの推薦の本を読んでいました。

その中に読みやすくて気持ちが動かれた本に出逢って、本の良さを知るのですが、施術の勉強に時間を取られてなかなか読書はできていない状況でした。

前回もお話ししましたが、コロナで自分と向き合った時に自分に足らない所が見えてきました。

話し方が綺麗ではないなと以前から思っていたのです。

流行り言葉を使ってしまったり、伝えるための適切な言葉が出てこなかったりして、他の言葉で誤魔化していました。

最初探したのは、「伝え方の本」「トークの本」です。

それなりの事が書かれていましたが、実際にどう行動するかが書かれていなくて、相手の感情を理解し、自分と感情をコントロールするような内容でした。

感情が大事なのは分かりますが、もっと行動に移しやすい物が欲しかったのです。

魚住さんのこの本は今直ぐに実行できる内容で、今日から取り入れていきます。

声も変わるらしいです。声のトーンも意識が必要なのだと痛感しました。

そして何とダイエットにも効果があるらしいのです。

お腹・ウエスト周りを気にされている方に伝えたいと思っています。