BLOG

ナメクジに襲撃されたトルコキキョウ

2020/08/24

今年の梅雨は長かったですよね〜sad

しとしとジトジトで庭にはナメクジとダンゴムシが
割と大量?!に発生しまして・・・crying

ある日、まだ一個しか咲いていなかったトルコキキョウに
ナメクジがいっぱい付いていて・・・きゃ〜!!!って叫びました!crying

蕾は全滅でショックでした。
(後から考えたら、家の中に入れてあげれば良かったのでした。反省・・・)

しか〜し、私は諦めずに”ごめんね”と謝りながら、
ダメになった蕾や葉っぱを取り除いてあげました。

その甲斐あって、復活しました!!3週間かかりました。(嬉しい〜wink

そしてそして、なんとシクラメンが・・・・
また蕾をたくさん付けているではありませんか!!

ラベンダーの咲く時期に2回目のお花が観れたので、
もう球根をお休みさせようと、
お水をあげないで乾燥させていたのですが、
また蕾がたくさん伸びてきたので、お水をあげることにしました。

みなさんは何で癒されていますか?

ストレスも多いこの時代に
自分のストレスの解消方法を知っていますか?

私は今はお花や植物・野菜の成長が自分を元気にしてくれます。

それとパン作りカナ〜・・・パンは健康上良く無いことは
分かっているのですが・・・それで改めて自分に問いかけてみました。

以前は好きだったし、でも身体に良く無いと分かって辞めれました。
なので、どうしても食べたいわけではないのです。

ではどうして作りたくなるのか?

分かりました!作る事が好きなんですね!
それと発酵という成長している過程と、
柔らかいモチモチの感じもきっと好きなんです。

いつも筋肉を触らせて頂いてますが、理想の柔らかさです!!

話が脱線してしまいましたが、
この時期は自分を見つめ直す良い機会です。

身体のこと・お仕事のこと・時間の使い方・感情のコントロール
自分と向き合って考える。

考えすぎたら瞑想して、脳を休めてあげる。

これを繰り返していると、気付きがふっと湧いてきます。

あなたも自分の可能性を見出してみませんか?
なりたい自分になる為に・・・