BLOG

使ったら始まる調理器具ものがたり

2020/08/06

我が家には普通の家庭にはちょっと無い調理器具がいくつかあります。

写真の下側は低音調理器です。
いつもは主に鶏胸肉をハムにしています。
しっとりと仕上がって美味しいです。

鶏胸肉は良質なタンパク質を摂るのに欠かせない食材です。
我が家での食べ方はサラダランチにのせて食べています。

あなたはタンパク質を摂ることを意識していますか?
何をするのにも意識が大切です。

手作りしなくても気軽に摂るにはプロテインや卵がお勧めですよ。

話は戻りますが、写真上側は真空パック器になります。
これは食材管理と先ほどの低音調理器を使う際に重宝する物になります。

何故調理器具がいろいろあるのかと言いますと、
我が家はコロナになる前から外食はしない派でした。

外食の食材の安全性を考え、”なるべく家で手作りしよう!”
という考えです。それと、主人共々料理好きというのもあります。

これらの器具に関しては、主人がいろいろ探してくれます。
男性は機械好きですよね!
先日も器具のセッテイングをしているのかと思っていたら、
料理そっちのけで分解しているんですよ〜crying

先日も私に内緒で手作りウインナー器を買っていました。
作った際にはまた報告させていただきますね!

ここで何が言いたいかと言いますと、
食で身体が出来ているという事です。

あなたの身体の細胞を活性させるのも停滞させるのも
あなたの食材選びにかかっているという事なのです。

もしあなたの健康診断での結果の数値が良くないのであれば、
まずは食事を見直して下さい。

数値改善のヒントはいつもの食事にあるはずです。

あなたに出来る小さな事から始めてみましょう!
”小さな一歩を踏み出す勇気”
大丈夫です。あなたにも必ずありますよ!