BLOG

身体に良いオイル

2020/06/29

今年に入ってから、質の良いオイルを摂るようにしています。

少し前まではオイルはなるべく摂らない(これは女性は特にボディラインを崩さない為に)ように気を遣っていたことを思い出します。

オイルに「良いオイル」と「悪いオイル」があると知った時はちょっと衝撃でした!

今勉強中のヘルスコーチの「病気にならない食事法」からいろいろ情報を集めていくと、知らなかった事は勿論ですが、間違って認識していた事も多いと感じました。

ある方が『世界で一番美味しいと思うオリーブオイル』と言われた物を検索してみましたら、完売でした😱

と言う訳で他を探しまして、今回はこのオリーブオイルにしてみました。

前回はGOYA(スペイン産)の物を購入したのですが、比べてみま

すとGOYAの方はオリーブの香りが強く感じられます。(香りが最も強くなる10月に手済み収穫し低温抽出製法お言う事で納得)

今回購入のPLANETA(イタリア産)の方はコールドプレス製法で抽出されていて、GOYAに比べるとハーブ(草の)香りで軽くサラサラしている気がします。

ドレッシングを購入しなくなって、常にオリーブオイルとMTCココナッツオイルは欠かせません。

それとグラスフェッドバター(放牧牛から摂ったバターで不飽和脂肪酸が豊富な良質な脂質)も毎朝紅茶に入れて飲んでいます。

コーヒー党だった私が、今は朝はコーヒーは飲みません。

食生活を身体が喜ぶほうにシフトチェンジをしている最中です。

身体に違和感がある方は、自分の口から入る物をちょっと変えてみてはいかがですか?まずは小さなことからで良いのです。

身体に入れる物で身体の機能が良好にも悪くもなってしまうのです。

健康を目指して ” レッツ トライ !! です。